アジアのベスト50バーで8位に選ばれたバー

[Jigger and Pony(ジガー&ポニー)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

先ほどのティップリングクラブから近いバーでよさげなバーを調べてみてやってきたのはこちら。

IMG_1919

歩くこと10分ぐらいで到着。ちょうどよい酔い覚ましに。

Jigger and Pony(ジガー&ポニー)

IMG_1922

一杯めはバタフライエフェクト
材料がきちんとコースターに書いてあります。

IMG_1925

2杯目は名前にひかれてバッドブラッド

何かの草、ローズマリーかな?に火を点けてくれました。アロマを楽しんでくださいとのこと。

ウォッカ、メロン、バジル、レモンを使用。

IMG_1929

飲みやすいカクテルでした。

 

締めは、何にしようか考えていたらボンドマティーニこと、ヴェスパーがメニューの中に。

本来のマティーニはジンとベルモットをステアしてオリーブの実を添えますが、ヴェスパーはジンとウォッカとベルモットの代わりにキナリレを使用してオリーブの代わりにレモンの皮を入れて作るのですが、キナリレは、現在は製造しておらず、リレブランで代替していることが多いです。

この写真のレシピにはリレブランではなくコッチアメリカーノと知らないお酒が。。

IMG_1931

聞いてみると、リレブランよりコッチアメリカーノのほうがキナリレに似てるらしい。

ストレートですこしいただきましたが、そもそもリレブランをストレートでいただいたことが、ないので違いがわからず。。(笑)

IMG_1930

そしてコッチアメリカーノを使用したヴェスパーで締めました。

IMG_1934
日本のウイスキーが多く置いてあったので理由を聞いたらオーナーが日本人らしい。
日本人オーナーがやってるシンガポールのバー、結構ありそうですね。

そしてこのバーは2016年のASIA'S  50 Best Bars 2016の8位に選ばれたようです。

http://www.worlds50bestbars.com/asia/at-a-glance.php

 

Jigger and Pony(ジガー&ポニー)
101 Amoy Street
電話:+65 6223 9101
営業時間:18:00~翌1:00(金土は翌3:00まで)日曜休み
http://www.jiggerandpony.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 2011年のWorld's 50 Best Barsに選ばれたバー  ティップリングクラブ アジアのベスト50バーで8位に選ばれたバー  ジガー&ポニー シンガポールのワンタンメンはドライが主流 […]

タイトルとURLをコピーしました