ルネッサンスクラブでのラウンドを終えて、クラブハウス内で軽く一杯。
ラガーのセントムンゴを。WEST社が醸造しているプレミアムラガーです。
WEST社は2006年にスコットランドのグラスゴーで創業した新しい醸造所で古いドイツの製法を忠実に守って醸造してるようです。
イギリスでドラフトビールを販売する法律があり、かならずパイントグラスで販売して目盛より下に泡があってはいけないという法律があります。
たまに日本では泡多すぎという生ビールがありますが、イギリスではこのようにグラスやジョッキに目盛があるのできちんと1パイントのビールをいただくことができます。
そして昼からはノースベリックをラウンドなのでコースの近くでランチをとることに。
ロケッティアレストランというシーフード料理をいただけるレストランに。
この小さい小屋の中で調理して、外のテーブルでいただくことができます。
メニューからシーフードプラッターを選びました。
ハーフロブスターにムール貝、サーモンと鱈のフライにコールスローとチップス。
曇っていましたが晴れていると絶景だと思います。
地元のビール、ベルヘイブンのベストを。
ムール貝
こちらがサーモンと鱈のフライ
こげ茶色がサーモン。
こちらがロブスター
見た目がちょっと。。という、いかにもイギリス的な食事でした。
お腹がいっぱいになったので、ノースベリックをラウンドです。
The Rocketeer Restaurant(ロケッティアレストラン)
コメント
[…] ヨーロッパ初のトム・ドーク設計のコース ルネッサンスクラブ ノースベリックの海沿いのシーフード屋さん The Rocketeer Restaurant 世界中で最もコピーされたホール、レダン […]