ハロン湾のローカルな街ホンガイで夕食

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハロン湾にはローカルな人たちが生活するホンガイという東側の街と橋を渡って西側にある観光客向けのホテルなどがあるバイチャイという街の2つの街があります。

夕食はホンガイに出て食べることに。 ハロン市場にやってきました。朝のほうが賑やかだと思いますが、夜も営業しているお店がありました。

市場の外れに人気の食堂を発見。

ハロン湾名物のチャームックも食べれそうです。ここで夕食を。

こちらがチャームック。イカの天ぷら。さつま揚げのような天ぷらの中にイカの身が入っていてプリプリしていて美味しいです。

ブンリュウクア(ブンジウクア)をオーダーしたら、海鮮たっぷりの麺料理が出てきた。
シャコ、エビ、タラなどの出汁がでていて美味しいです。


続いて、怪しさ満点の路上の貝料理屋さんで貝を食べてみることに。東南アジアで路上で貝料理はかなりリスキーですが。。(笑)

日本でいうサルボウ貝(赤貝を小さくしたような感じの貝)だと思います。鍋で炒めながら味付けされて出てきました。半分ぐらい貝が開いていません(笑)

半レア状態のサルボウ貝の煮つけをいただきました。サルボウ貝はベトナムでは Sò lông /ソーロンと言います。美味しかったです。お腹も大丈夫でした。

明日はハロン湾を見下ろしながらハロンベイGCをラウンドです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました