ベトナムの豚のモツ煮込み「ファーラウ」

[Phá Lấu Gia Định / ファーラウ・ジアディン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜は豚のモツ煮込みのPhá lấu / ファーラウを食べてみた。
30000ドン(180円)

スパイスで煮込まれているがココナッツミルクが入っているのでまろやかなエスニックなようなチャイニーズのような不思議な煮込み。

いくつかファーラウのお店があったのだが、その中からここっていうお店を選んで訪問したら、ここが大当たり。

Phá Lấu Gia Định / ファーラウ・ジアディン

この後、何軒かファーラウを食べたけど、この店を超えるファーラウななかった。

味付け、モツの食感全てにおいて完璧。

ファーラウは通常はバインミーと一緒に食べる。中国がルーツの料理だが、ファーラウという形になったのはホーチミン発祥らしい。

美味しかったので二日連続訪れた。バインミーと一緒に食べる以外にファーラウミーゴイという食べ方があり、ミーゴイはインスタントヌードルという意味で、ファーラウ麺のこと。

私はミーゴイでファーラウを食べて追加で最後に残ったスープをバインミーに浸して食べるのがお気に入りになった。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました