福島県いわき市で夕食を食べた後は、バーホッピングに。
3軒訪れたので簡単に紹介しておく。
KURABAR
一軒目は、築100年以上経つ蔵を改装したバーのKURABARが面白そうなので訪れてみた。
左はコーヒーショップで夜なのでクローズ。右の明かりがついているのがバー。
シャルトリューズトニックをオーダー。
パスタなどフードメニューもあるので食事しながら気軽にお酒を楽しむカジュアルなバーという感じだった。
Bar Jetlag
続いて、一番気になっていたBar Jetlagへ
ジントニックをオーダーして飲んでいると、常連さんが大人数で来店してきたので、2杯目のオーダーが時間かかりそうなので1杯だけで移動することにした。この日訪れた3軒の中で、カクテルを楽しむならこのバーかなと感じた。
gohoubi
次に3軒めは、夜明け市場という路地にあるgohoubiへ
福島県の地ビールがいくつかおいてあったので、みちのく福島路(ふくしまじ)ビールのピルスナーをいただいた。
軽く食事をしながらビールを楽しむビアバーという感じだった。(日本酒も置いてあった)
コメント