« »

黒いあんかけの麺料理のローミー

02.グルメ・食べ歩き

[Tiong Bahru Lor Mee/中峇魯鹵麺(チョンバルローミー)]

2016年1月27日 10:19

朝食にカヤトーストを食べましたが、今日のゴルフは昼からなのでまだ時間があります。

二度目の朝食に。

シンガポール滞在中に食べておきたいものの1つにローミーという麺料理があるので食べてみることに。

IMG_2092

オールドエアポートロードフードセンターの中にあるチョンバルローミーというお店が人気なのだとか。

行列のお店があります。ローミー屋さんですが、こちらのお店ではないようです。このお店の裏側にチョンバルローミーはありました。

IMG_2093

こちらがチョンバルローミー。先ほどのお店には行列ができていますが、こちらはガラガラ。

行列のお店も気になりますが、今回は初シンガポールなのでまずはネットやガイドブックでおススメされているチョンバルローミーを食べて行列のお店は次回、シンガポールを訪れることがあれば食べに行ってみたいと思います。

IMG_2094

ローミーは中国の福建省から伝わった麺料理。

3ドル、4ドル、5ドルとあり、3ドルのローミーをオーダー。4ドルは魚のフライが追加、5ドルは更に内容がグレードアップするようです。

IMG_2095

黒いあんかけのドロッとしたスープに平打ちの太麺が入っています。

IMG_2097

八角が効いたスープで酸味があります。

IMG_2098

そしてゴルフ場に向かおうと思ったのですが、先ほど見た行列のローミー屋さんもやはり気になり、次回いつシンガポールを訪れるかもわからないので、満腹ですが、この機会に食べてみることにします。

 

Tiong Bahru Lor Mee/中峇魯鹵麺(チョンバルローミー)

Blk 51, Old Airport Rd., #01-124 Old Airport Road Food Centre

営業時間:9:30~15:00(売り切れ終了)


« »


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »