島根県の地ビールとハンバーガーのお店

[Love Your Neighbor]

先ほどのバーで、「やまいちのしじみ汁、素晴らしい」と散々語った後に、

「締めに、気になっていた、しじみラーメンのお店が2軒あるんですが、どちらがオススメですか?」

とバーのマスターに聞いてみると、

「やまいちの最高のしじみを味わったなら、その思い出を心に閉まって寝てください」

とアドバイスされました(笑)

というわけで、しじみラーメンはやめて、帰り道に見つけた島根県の地ビールとハンバーガーの店「Love Your Neighbor」で締めます。

島根ビールの宍道湖ムーン/はちみつヴァイツェンボック。島根ビールは昼に飲んだビール館で製造しているビールでこちらは数量限定品。はちみつ100㎏を使用して醸造しているのだとか。

こちらがハンバーガー。ゴロゴロしたサイコロステーキ風の肉を焼いて挟んでいてかなり美味しいです。

石見麦酒のセッションIPA。石見麦酒は、地元の材料ですべて造るというこだわりのマイクロブルワリー。島根の津和野町のシークワーサーと江津市の夏みかんを使用したIPA。爽やかで苦みもある美味しいセッションIPAでした。

こちらのお店、新しそうなので話を聞いてみると、島根生まれのオーナーが高齢のご両親の面倒を見るために地元に戻り、開業して3日めのお店でした。

都会なら、間違いなくツボにハマるお客さんが着くはずですが、松江なのでこの半年が勝負かなと思ってます。
何とか生き残ってほしいよいお店です。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください